カテゴリ: b2evolutionのこと

b2evo を Palms にアップグレード

2008/07/03 | 著者: fjn | カテゴリ: b2evolutionのこと
サボって :crazy: 1.9x からのアップグレードだったので、 全ファイル削除(/media/を除く)と、あいなりました。 注意点は、当然のことながら、全ファイルバックアップとDB側の ファイルも、念のため、バックアップ。 よくできた、アップグレーダーで、DBは、綺麗にコンバートできて イニシャル文字セットも、ちゃんとなってます。ただ、下記が必要。 必須な作業としては、全ファイル削除の場合、locales ja_jpも アップしなおし。また、以前にも触れた conf/_l… さらに »

b2evo firefox 文字化けへの対処

2007/08/03 | 著者: fjn | カテゴリ: b2evolutionのこと
フリーかつ、高機能で、日本以外では、かなり使われている「b2evo」です。 現行バージョンb2evo(1.10.2)なら、何も難しいことなくインストール完了ですね。 ただ、ちと、文字化けするかも。原因はブラウザ依存というより、PHP+MySqlの方と 思いますが、ここで実験とか、検証してる暇は無いし:)、可能性のある解決策だけを 書いておきます。IEはOKですが、問題は、Firefoxで、化け化けになる可能性が大。 私も、あれ?と悩みましたので、参考に、私なりの解決方法を書き残して… さらに »
10月 2017
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テストしたことなど

試行錯誤の足跡など

検索

XMLフィード

powered by b2evolution